2020年 月刊 お食事メニュー

 12月 お食事メニュー

12月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


12月 3日・・・北海道の郷土料理

12月16日・・・クリスマスメニュー

12月17日・・・クリスマスメニュー

12月28日・・・年越しそば


 ※ 12月29日 から 1月 3日 は 年末年始のお休みになっています。


 早いもので今年ももう残すところあとわずか、コロナとか東京オリンピックのえんきだとか

 いろいろりましたが、来年はいい年になりますように!

 ところで、宝くじはもう買いましたか? お正月の楽しみは新聞の当選番号の確認とお年玉!


 11月 お食事メニュー

11月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


11月 6日・・・香川県の郷土料理

11月16日・・・埼玉県の郷土料理

11月24日・・・京都府の郷土料理


 ※ 11月 3日 は 文化の日でお休みとなります。

 ※ 11月23日 は 勤労感謝の日でお休みとなります。


 インフルエンザの予防接種が始まりました! 皆さんインフルエンザの予防接種はお済ですか?

 今年はインフルエンザとコロナウイルスの両方に注意が必要です。

 暖房器具を使うと空気が乾燥しがちなので適度な換気と加湿に気を付けましょう!

 10月 お食事メニュー

10月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


10月15日・・・宮城県の郷土料理

10月23日・・・北海道の郷土料理



 今年の10月には祝日がありません! 本来は10月の第2月曜日が「スポーツの日」で

 お休みになるのですが・・・、オリンピックに合わせて7月24日に変更したため、

 10月に祝日がないのです!

 疲れを出さないように気を付けてお過ごしください。

 9月 お食事メニュー

9月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


9月17日・・・敬老会メニュー

9月18日・・・敬老会メニュー

9月24日・・・長野県の郷土料理


※ 9月21日 は 敬老の日の為お休みとなります。

※ 9日22日 は 秋分の日の為お休みとなります。


 今年の夏は暑いですね! 熱中症になる人が多いみたいです!

 外に行くときだけでなく室内で過ごすときもこまめな水分補給をしてください。

 水分だけでなく塩分も大事ですよ~!

 8月 お食事メニュー

8月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


8月 3日~7日 の 一週間は”夏祭りメニュー”です。

8月17日・・・鹿児島県の郷土料理

8月27日・・・福井県の郷土料理


※ 8月10日 は 山の日の為お休みとなります。

※ 8日13日 ~ 15日 は お盆休みの為お休みとなります。


 な、な、な、なんと!! 今年は夏祭りメニューが一週間!! 一週間ご馳走が出ます!

 郷土料理もおいしいですが、やはり夏祭りは普段とは違うご馳走が出ますからね~ 

 今からすっごく楽しみです! 

 7月 お食事メニュー

7月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


7月 8日・・・北海道の郷土料理

7月16日・・・長野県の郷土料理


※ 7月23日 は 海の日の為お休みとなります。

※ 7日24日 は スポーツの日の為お休みとなります。


 7月です! 4連休がありますが、まだまだ油断できませんね!

 ところで、私には楽しみな事が一つあります! 7月21日のメニューをよく見てください…

 気が付きましたね? うなぎ丼ですよ!! 夏バテ防止に最適。今から楽しみです♪


 6月 お食事メニュー

6月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


6月 2日・・・山形県の郷土料理

6月24日・・・石川県の郷土料理



 6月になりました! 梅雨入り宣言はまだですが、湿度が高く、マスクも着用していると

 熱中症に注意が必要です! こまめな水分補給や他人と距離が適度に取れている空間で、

 時々マスクを外すなど対策してくださいね~


 5月 お食事メニュー

5月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


5月12日・・・宮崎県の郷土料理

5月25日・・・長野県の郷土料理



※ 5月3日~6日 は ゴールデンウィークの為、お休みとなります。


 ゴールデンウィークですね! でも、外出自粛しなくっちゃですよ~

 この機会に大掃除なんていかがですか?


 4月 お食事メニュー

4月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


4月 6日・・・北海道の郷土料理

4月13日・・・香川県の郷土料理



※ 4月29日 は 昭和の日でお休みとなります。


 新年度が始まります! 外出後は手洗いうがいをしっかりして感染予防を頑張りましょう!


 3月 お食事メニュー

3月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


3月 2日・・・19周年メニュー

3月 3日・・・ひな祭りメニュー

3月12日・・・長野県の郷土料理

3月12日・・・北海道の郷土料理



※ 3月20日 は 春分の日でお休みとなります。


 おかげさまで、おくだ19周年を迎えました!   皆様ありがとうございます!!


 2月 お食事メニュー

2月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


2月 3日・・・節分メニュー

2月13日・・・和 定 食

2月17日・・・カレーライス



※ 2月11日 は 建国記念日でお休みとなります。

※ 2月24日 は 天皇誕生日の振替休日でお休みとなります。


 今年の恵方は 西南西だそうですよ! おくだでは、恵方巻がカットされて出るのです。


 1月 お食事メニュー

1月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


1月21日・・・香川県の郷土料理

1月28日・・・神奈川県の郷土料理



※ 1月13日 は 成人の日でお休みとなります。


 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!