2021月刊 お食事メニュー

 12月 お食事メニュー

12月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


12月 2日・・・北海道の郷土料理

12月16日・・・クリスマスメニュー

12月17日・・・クリスマスメニュー


 11月 3日(水)は文化の日でお休みです。

 11月23日(火)は勤労感謝の日でお休みです。


 12月はイベントが目白押し! クリスマス! 年越し! もういくつ寝ると、お正月!

 皆さんにとってどんな一年でしたか? 今年の汚れは今年のうちにと言います。

 やり残したことが無いように、お過ごしください! 

 おくだは12月28日(火)までの営業です。29日~1月3日(月)までお休みになります。


 11月 お食事メニュー

11月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


11月 5日・・・香川県の郷土料理

11月15日・・・埼玉県の郷土料理

11月22日・・・京都府の郷土料理


 11月 3日(水)は文化の日でお休みです。

 11月23日(火)は勤労感謝の日でお休みです。


 気が付けば、11月です。 今年も残すところあとわずか・・・

 紅葉シーズンですが、外出時はマスクを着用し手洗いや消毒を忘れないように

 気を付けながら楽しんでください! 外出以外に季節のデザートで気持ちをリフレッシュ!

 一押しはモンブラン! か 焼き芋もいいですね! スイートポテトも捨てがたい・・・

 10月 お食事メニュー

10月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


10月14日・・・宮崎県の郷土料理

10月22日・・・北海道の郷土料理


 ※10月11日(月)は祝日ではありませんのでご注意ください。

  オリンピックの為、今年のスポーツの日は7月23日(金)に出張しました!

 

 それはそれとして・・・10月は去年に続き、今年も祝日が無いです!

 皆さん、疲れを出さないように頑張ってください! 

 本来、祝日だった11日(月)のメニューは・・・ホキのムニエル⁉

 は、初めて見る気がします。 楽しみです♪

 9月 お食事メニュー

9月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


9月16日・・・敬老会メニュー

9月17日・・・敬老会メニュー

9月22日・・・長野県の郷土料理


 9月20日(月)は敬老の日でお休みになります。

 また、23日(木)は秋分の日でお休みとなります。

 

 夏が過ぎて、そろそろ秋の気配が近づいています。 なかなか外にも行けませんね。

 エアコンが効いた部屋で美味しい物を食べましたか? 

 秋の味覚が近々食卓に並ぶのではないでしょうか。

 ・・・油断大敵です・・・自分に言い聞かせてます。

 8月 お食事メニュー

8月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


8月11日・・・夏祭りメニュー

8月12日・・・夏祭りメニュー


 8月9日(月)は山の日の振替休日でお休みになります。

 また、13日(金)~15日(日)はお盆休みでお休みとなります。

 

 8月も猛暑が続きます。マスクをしているので、例年より脱水症に注意が必要ですよ!!

 しっかり水分と塩分を取りましょうね! アルコール類は水分に含まれませんよ・・・

 7月 お食事メニュー

7月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


7月 7日・・・北海道の郷土料理

7月15日・・・長野県の郷土料理


 7月からオリンピックの為、祝日が変更になっています。

 海の日は19日(月)ではなく、22日(木)に変更になりました。

 また、10月のスポーツの日が7月23日(金)に来ています!


 オリンピック開会式が多くの人に見てもらえるようになっています!

 いろいろあるとは思いますが、祝日は祝日です! ゆっくり休んでください♪

 6月 お食事メニュー

6月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


6月 1日・・・京都府の郷土料理

6月23日・・・石川県の郷土料理


 6月は祝日がありません!  気持ちが落ち込んでいたり、疲れがたまると

 そこから体調を崩してしまいます。まさに「病は気から」 病気に負けないためにも

 自分なりの楽しみを見つけ、気持ちで負けないように頑張りましょう!

 

 郷土料理ではありませんが、6月10日のメニューが気になります! 

 炊き込みご飯、鶏の天麩羅・・・楽しみです♪

 

 5月 お食事メニュー

5月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


5月 7日・・・高知県の郷土料理

5月10日・・・神奈川県の郷土料理

5月24日・・・長野県の郷土料理


 5月1日(土)~5月5日(水)はGWでお休みです!

 進学や就職、転居などから1ヶ月、特にストレスがたまりやすく、また連休などで

 生活リズムが崩れがち。 そんな時にかかる病気があります・・・そう!5月病!!

 

 主な原因はストレスだと言われています。こんな御時世ですし、外出も難しい状況ですが、

 できるだけ自分なりの楽しみを見つけてストレス解消して乗り切りましょう!

 4月 お食事メニュー

4月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


4月 5日・・・北海道の郷土料理

4月12日・・・香川県の郷土料理


 4月になって新年度になりました! 新入社員さんとか新入生さんとか、

 見ていて初々しいですよね!  介護保険制度も4月になって色々変わりました・・・

 皆さんにこれからも選んでいただけるデイサービスを目指して頑張ります!

  

 あ、4月29日(木)は昭和の日でお休みです!

 疲れを出さないようにゆっくり休んでくださいね♪


 3月 お食事メニュー

3月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


3月 1日・・・20周年記念 メニュー

3月 2日・・・20周年記念メニュー

3月 3日・・・ひなまつりメニュー

3月11日・・・長野県の郷土料理

3月17日・・・北海道の郷土料理


 3月1日で、デイサービスセンターおくだは20周年! 

 皆様に支えられて、ここまで来れました! 今年もどうぞよろしくお願いいたします! 

  

 ・・・あと、3月14日はバレンタインデーです! 

 バレンタインデーもホワイトデーも日曜日!


 2月 お食事メニュー

2月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


2月 2日・・・節 分 メニュー

2月 9日・・・和 定 食

2月15日・・・カレーライス


※ 2月11日 は 建国記念の日でお休みとなります。

  2月23日 は 天皇誕生日の為お休みとなります。


 2月は節分で、恵方巻を食べましょう! 今年の節分は「2月2日」 

 今年の恵方は「南 南 東」です!   

 ・・・あと、2月14日はバレンタインデーです! わくわくドキドキ!


 1月 お食事メニュー

1月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


1月19日・・・香川県の郷土料理

1月26日・・・神奈川県の郷土料理



※ 1月11日 は 成人の日でお休みとなります。


 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!

 今年も感染症対策に全集中!