2022月刊 お食事メニュー

 12月 お食事メニュー

12月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


12月 9日・・・北海道の郷土料理

12月14日・・・クリスマスメニュー

12月15日・・・クリスマスメニュー

12月23日・・・埼玉県の郷土料理


  ※12月29日(木) ~ 1月3日(火)までの6日間は年末年始の為お休みとなります。

    

  もーいーくつねーるーと~♪ お正月!?   今年も残すところあと少しですね!!

  年末を迎える準備は大丈夫ですか? 大掃除も大事ですが、おせち! カニ! ケーキ!

  冬は美味しい物いっぱいです♪  楽しい年末をお過ごしくださいね (^^♪


 11月 お食事メニュー

11月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


11月 9日・・・長野県の郷土料理

11月22日・・・愛媛県の郷土料理


  ※ 11月 3日(木) は 文化の日でお休みとなります。

  ※ 11月23日(水) は 勤労感謝の日でお休みとなります。

   

  日増しに寒くなってくる今日この頃です! 皆様いかがお過ごしですか?

  こたつ出しましたか? ストーブですか? 電気あんかを使う方もいるかもしれませんね♪

  この時期怖いのは火事です! 空気が乾燥して火の気が大きくなりやすいので、

  出かける際は注意してくださいね~♪

 10月 お食事メニュー

10月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


10月13日・・・大分県の郷土料理

10月21日・・・栃木県の郷土料理


  ※ 10月10日(月) は スポーツの日でお休みとなります。

  

   10月は食欲の秋! 秋の実りで食べ物がおいしい! 芸術の秋!

   それに読書の秋とも言いますね~・・・そうだ♫

   美味しい物を食べながら、好きな音楽をかけて、読書とかどうですか?

 9月 お食事メニュー

9月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


9月 7日・・・岐阜県の郷土料理

9月15日・・・敬老会メニュー

9月16日・・・敬老会メニュー

9月21日・・・長野県の郷土料理


  ※ 9月19日(月) は 敬老の日でお休みとなります。

    9月23日(金) は 秋分の日でお休みとなります。

  

  秋分の日を迎えると、本格的に秋になりますね! 今年の秋も残暑が続くと

  聞いています。 熱中症や脱水に注意が必要ですので、しっかりと飲んで食べてください!

  食欲の秋が一番ですよ~♪

 8月 お食事メニュー

8月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


8月 4日・・・夏祭りイベントメニュー

8月 5日・・・夏祭りイベントメニュー

8月19日・・・山口県の郷土料理

8月30日・・・新潟県の郷土料理


  ※ 8月11日(木)  は 山の日でお休みとなります。

    8月13日(土) ~ 15日(月) は お盆休みとなります。

  

  お盆が近いですね! ご先祖様がキュウリの馬で帰ってきますよ~♪

  帰りはナスビの牛で帰ると聞いていますが、そのうち乗り物が飛行機になったり、

  新幹線になる日が来るのかな?

 7月 お食事メニュー

7月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


7月 5日・・・三重県の郷土料理

7月15日・・・熊本県の郷土料理

7月28日・・・和歌山県の郷土料理


  ※ 7月18日(月)  は 海の日でお休みとなります。


  梅雨は空けたのでしょうか? 暑い日が続きますね~(>_<)

  7月と言えば、七夕さまですね! 織り姫様が彦星様を待ちわびるように、

  私も19日(火)のビビンバ丼と22日(金)のうなぎ丼が待ち遠しいです♪

 6月 お食事メニュー

6月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


6月 2日・・・徳島県の郷土料理

6月22日・・・神奈川県の郷土料理

6月27日・・・兵庫県の郷土料理



  気が付けば、寒い日よりも暑い日が多くなってまいりました。

  朝晩の寒暖差で体調を崩しやすく、日中は暑くなりますので、

  上着を脱いだり着たりと調整できるようにしてください!!

  脱水にも注意が必要です。水分もしっかり摂りましょうね~♪

 5月 お食事メニュー

5月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


5月 9日・・・秋田県の郷土料理

5月20日・・・沖縄県の郷土料理



※ 5月 3日(火) ~ 5日(木) は ゴールデンウィークの為、お休みとなります。



  五月病に注意が必要な時期です!  新生活が始まって、最初の大型連休・・・

  お休み気分をひこずったりしないように気を引き締めて頑張りましょ~♪

  ・・・まあ、3日なんですけどね(;´・ω・)

 4月 お食事メニュー

4月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


4月 4日・・・北海道の郷土料理

4月13日・・・竹の子御飯

4月19日・・・香川県の郷土料理


※ 4月29日 は 昭和の日でお休みとなります。


  お花見シーズンに突入! 八重桜、枝垂桜、ソメイヨシノ、山桜・・・

  いろんな桜があります!

  静かに見るのも楽しいですが、やっぱり皆でみたいですよね~♪

 3月 お食事メニュー

3月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


3月 1日・・・21周年記念メニュー

3月 2日・・・21周年記念メニュー

3月 3日・・・ひなまつりメニュー

3月 8日・・・長野県の郷土料理

3月14日・・・北海道の郷土料理


※ 3月21日 は 春分の日でお休みとなります。


  3月となりました! 3月1日はデイサービスセンターおくだの開業記念日です!

  気が付けば21周年! これからもデイサービスセンターおくだをよろしくお願いします!

 2月 お食事メニュー

2月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


2月 3日・・・節分メニュー

2月 9日・・・和 定 食

2月15日・・・カレーライス



※ 2月11日 は 建国記念の日でお休みとなります。

  2月23日 は 天皇誕生日でお休みとなります。


 2月ですね! バレンタインデーが月曜日にありますよ! 皆さんは誰かにあげたり、

 もらったりするのかな? 最近は自分へのご褒美チョコなんてのもあるらしいですよ?

 ご褒美チョコもホワイトデーに3倍返しするのかな? 

 1月 お食事メニュー

1月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


1月18日・・・香川県の郷土料理

1月25日・・・神奈川県の郷土料理



※ 1月10日 は 成人の日でお休みとなります。


 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!

 今年はとら年! ごうのとら、というらしいですよ? 漢字を調べてビックリ!

 五黄の虎と書くそうです! 『剛』とか『豪』ではない『五黄』 知ってました?