デイサービスセンターおくだ

 ・ デイサービスセンターおくだからのお願い

 社会福祉施設等における新型コロナウイルスによる感染の拡大防止の観点から、職員のマスク着用、咳エチケットや手洗い、アルコール消毒等による感染拡大防止に努めています。

 また、ご利用者様やご家族様に関しても収束までの期間の協力をお願いいたします。


① ご利用者様に関して、検温にて37.5℃以上の発熱が認められる場合には、利用を断る取り扱いとするよう通達がありました。

  (解熱後、24時間が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまで同様の取り扱いとする)

  発熱により利用を断った際は、担当のケアマネージャー様に連絡を行います。


② ご面会・見学等に関して、感染経路の遮断という観点で、体調の悪い方は控えていただくようお願いいたします。 また、来所の際はアルコール手指消毒の厳守をお願いしております。

  また、来所時マスクの着用もお願いしております。

  皆様のご理解とご協力をお願いします。 ご不明な点は、職員までご連絡ください。


厚生労働省 

社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について

https://www.mhlw.go.jp/content/000605425.pdf

社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について (その2)

https://www.mhlw.go.jp/content/000619845.pdf

よくある質問
食事メニュー
一日の流れ
ブログ
tell 086-223-5588