デイサービスセンターおくだ

デイサービスセンターおくだ23周年
3月1日をもってデイサービスセンターおくだも、めでたく23周年を迎える事が出来ました。これもひとえにご利用者様、地域の皆様、関係事業者の皆様のご理解とご協力のおかげです。これからも地域の医療介護の拠点となるべくスタッフ一同、質の向上・技術の向上に努めますので、今後もデイサービスセンターおくだをよろしくお願いいたします。

おくだに届いた祝辞の紹介

デイサービスセンターおくだ 23周年を迎えるにあたり、協力いただいている各事業者の皆様からいただきました祝辞をこの場で紹介させていただきます。

常日頃から支えてくださる皆様のおかげで、デイサービスセンターおくだのサービス運営が可能となっております。日頃の感謝を込めまして、この場でお礼申し上げます。

この度はお祝いの言葉ありがとうございました。

Gateシステムズ株式会社様 

ありがとうございます。

アミューズ富永福祉用具レンタル事業所様

ありがとうございます。

ホンダカーズ岡山様

ありがとうございます。

キャノンシステムアンドサポート株式会社様

ありがとうございます。

シーユーピー株式会社様

ありがとうございます。

岡山日産自動車株式会社様 

ありがとうございます。

 デイサービスセンターおくだからのお願い

 社会福祉施設等における新型コロナウイルスによる感染の拡大防止の観点から、職員のマスク着用、咳エチケットや手洗い、アルコール消毒等による感染拡大防止に努めています。

 また、ご利用者様やご家族様に関しても収束までの期間の協力をお願いいたします。


① ご利用者様に関して、検温にて37.5℃以上の発熱が認められる場合には、利用を断る取り扱いとするよう通達がありました。

  (解熱後、24時間が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまで同様の取り扱いとする)

  発熱により利用を断った際は、担当のケアマネージャー様に連絡を行います。


② ご面会・見学等に関して、感染経路の遮断という観点で、体調の悪い方は控えていただくようお願いいたします。 また、来所の際はアルコール手指消毒の厳守をお願いしております。

  また、来所時マスクの着用もお願いしております。

  皆様のご理解とご協力をお願いします。 ご不明な点は、職員までご連絡ください。


厚生労働省 

社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について

https://www.mhlw.go.jp/content/000605425.pdf

社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について (その2)

https://www.mhlw.go.jp/content/000619845.pdf

 デイサービスセンターおくだの運営規定等の情報公表

 【「書面掲示」規制の見直し】

運営基準省令上、事業所の運営規定の概要等の重要事項等については、原則として事業所内での「書面掲示」を求めている一方、備え付けの書面又は電磁的記録の供覧により、書面による壁面等への掲示を代替できる規定になっているところ、「書面掲示」に加え、インターネット上で情報の閲覧が完結するよう、介護サービス事業者は、原則として重要事項等の情報をウェブサイトに掲載・公表しなければならないこととする。 (※令和7年度から義務付け)


上記を受けまして、デイサービスセンターおくだは以下の内容を公表します。 (準備中)

① 事業所の運営規定

    URL:

② 利用にあたっての重要事項説明書

    URL:

③ 業務継続計画(BCP)の概要

    URL:

よくある質問
食事メニュー
一日の流れ
ブログ
tell 086-223-5588