2023年 お食事メニュー

 12月 お食事メニュー

12月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


12月 5日・・・高知県の郷土料理

12月20日・・・クリスマスメニュー

12月21日・・・クリスマスメニュー



※ 年内の営業日は12月28日(木) までとなります。

  12月29日(金) から 1月3日(水) までの間は、年末年始のお休みとなります。


  もう12月(師走)!? 大変だ! 年内にやっておきたい事がまだ残ってるのに!

  大掃除もしないといけないし、クリスマス会に来年の準備・・・ああ大変だ!

  いそげいそげ!  

  

 11月 お食事メニュー

11月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


11月10日・・・群馬県の郷土料理

11月30日・・・佐賀県の郷土料理



※ 11月3日(金) は 文化の日でお休みとなります。

  また、11月23日(木) は 勤労感謝の日でお休みとなります。


  文化の日のお休みは「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日とされているとか。

  日本の伝統芸能や文化に触れるのもいいですね! 

  紅葉狩りとか~、たき火で焼き芋を焼いたり~、秋の味覚に舌鼓! 夢が膨らみますね♫

  

 10月 お食事メニュー

10月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


10月 1日・・・チキンボールときのこのバターポン酢

10月20日・・・島根県の郷土料理

10月23日・・・きのこ御飯

10月30日・・・きのこカレー


※ 10月9日(月) は スポーツの日でお休みとなります。


  特別メニューは島根県の郷土料理・・・だけじゃないんです! 秋の味覚と言えば、

  そう、キノコ! 栗! サンマ! ということで、10月はきのこメニューが豊富!

  楽しみですね♫

 9月 お食事メニュー

9月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


9月14日・・・敬老会イベントメニュー

9月15日・・・敬老会イベントメニュー

9月29日・・・福岡県の郷土料理


※ 9月18日(月) は 敬老の日でお休みとなります。

  また、9月23日(土) は 秋分の日でお休みとなります。


  秋の楽しみと言えば、紅葉ですよね! 食欲の秋でも良いかもしれません。

  でも、今年の秋は暑い日が続いて、夏の延長の様な感じになるかも?

  ばてないように栄養いっぱい取らなきゃ!!

 8月 お食事メニュー

8月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


8月 9日・・・夏祭りイベントメニュー

8月10日・・・夏祭りイベントメニュー

8月29日・・・茨城県の郷土料理


※ 8月11日(金) は 山の日でお休みとなります。

  また、8月13日~15日はお盆休みの為お休みとなります。


  8月はおくだの夏祭りイベントがあります! 

  毎年、劇や屋台イベントをしてにぎやかにしています!

  熱中しすぎて、熱中症にならないように気をつけないと!


 7月 お食事メニュー

7月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


7月11日・・・岡山県の郷土料理

7月26日・・・滋賀県の郷土料理


※ 7月17日(月) は 海の日でお休みとなります。


 7月にはなんと、岡山県の郷土料理が!! ママカリかな? バラ寿司かな?

 「えびめし」 や「とりめし」もご当地メニューだそうです! 

 もしや、津山ホルモンうどん!? 




 6月 お食事メニュー

6月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


6月 1日・・・岩手県の郷土料理

6月20日・・・東京都の郷土料理


 

  つい、大型連休に気を取られて忘れちゃいますよね?^^

  はい、ホームページを7日に更新しました。遅くなって申し訳ありませんでした><

  6月は連休がございません! 毎日平日営業中! ぜひ見学にいらしてください^^




 5月 お食事メニュー

5月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


5月 8日・・・宮城県の郷土料理

5月22日・・・愛知県の郷土料理


※ 5月 3日(水) ~ 5日(金) は ゴールデンウィークの為、お休みとなります。

 

 憲法記念日、みどりの日、こどもの日、土日も含めて5日間のお休みですね!

 五月人形 や 鯉のぼり の準備は大丈夫ですか?

 つい大型連休に気を取られて忘れちゃいますよね?^^




 4月 お食事メニュー

4月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


4月12日・・・長崎県の郷土料理

4月21日・・・福井県の郷土料理


※ 4月29日(土) は 昭和の日でお休みとなります。

 

 早いもので、もう四月が来ます! 今年も各地で桜が咲いていますね!

 岡山には、北に醍醐桜、南に深山公園、中心部には後楽園の桜並木と桜の見どころがいっぱい!

 この春は岡山縦断お花見ツアーとかいかがですか? しんどいかな??

 3月 お食事メニュー

3月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


3月 1日・・・22周年記念メニュー

3月 2日・・・22周年記念メニュー

3月 3日・・・ひなまつりメニュー

3月13日・・・山形県の郷土料理

2月30日・・・広島県の郷土料理


※ 3月21日(火) は 春分の日でお休みとなります。

 

 3月で、おくだは22周年! 皆様ありがとうございます! 

 左から1日目、2日目・・・そして3日目! 全部ご馳走でした!

 2月 お食事メニュー

2月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


2月 7日・・・宮崎県の郷土料理

2月16日・・・奈良県の郷土料理



※ 2月11日(土) は 建国記念の日でお休みとなります。

  2月23日(木) は 天皇誕生日でお休みとなります。


 2月の行事は、節分とバレンタインデーですね! 

 大豆もチョコレートもほどほどに摂りましょう! 過ぎたるはなんとやらですよ^^

 

 1月 お食事メニュー

1月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


1月11日・・・青森県の郷土料理

1月23日・・・京都府の郷土料理



※ 1月9日 は 成人の日でお休みとなります。


 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!

 今年も一年皆様にとって幸多き一年でありますように~♪