2024年 お食事メニュー

 5月 お食事メニュー

5月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


5月 7日・・・山梨県の郷土料理

5月16日・・・富山県の郷土料理


※ 5月3日(金) ~ 5月6日(月) は ゴールデンウィーク でお休みとなります。

  

  5月5日は子供の日! 大人も久しぶりに子供に戻って、楽しく過ごしましょう!

  今どきの子供って何するんですか?  曲に合わせてダンス!?  ショート動画撮影!?

  ((((;゚Д゚)))) つ、ついて行けないカモシレナイ


 4月 お食事メニュー

4月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


4月25日・・・鳥取県の郷土料理


※ 4月29日(月)は 昭和の日 でお休みとなります。

  

  4月は新年度ですね! 入学式や入社式など新たな門出の季節です!

  介護保険も4月から新単位数になります! 

  いろいろな事が変わって行く中で、疲れなど出さないように要注意ですよぉ~!


 3月 お食事メニュー

3月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


3月 1日・・・23周年記念メニュー

3月 4日・・・23周年記念メニュー

3月14日・・・千葉県の郷土料理


※ 3月20日(水) は 春分の日 でお休みとなります。

  

  デイサービスセンターおくだ も 3月1日をもって23周年を迎えました!

  地域の皆様に支えられてここまで来れました。引き続きデイサービスセンターおくだを

  どうぞよろしくお願いいたします。


 2月 お食事メニュー

2月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


2月 2日・・・節分メニュー

2月20日・・・石川県の郷土料理


※ 2月12日(月) は 建国記念の日 の 振替休日 でお休みとなります。

  2月23日(金) は 天皇誕生日 の為、お休みとなります。

 

<能登半島地震で被災された多くの方が、一日も早く元の生活が送れるように願っております。>


  今年の恵方は東北東! 節分で豆まきをしている家もだいぶ減りましたね。

  昔は「鬼は外、福は内」の掛け声がいろんなところから聞こえ、家の前にも大豆がよく転がっていたものです^^ 



 1月 お食事メニュー

1月献立表になります。今月の特別メニューは下記のとおりです。


1月 9日・・・富山県の郷土料理

1月29日・・・静岡県の郷土料理



※ 1月8日(月) は 成人の日 でお休みとなります。


 昨年は大変お世話になりました! 本年もよろしくお願いします!

 令和も気が付けば6年目! 今年も元気にいきましょう♪